道枝くんの「18」の言葉

 

今日、7月25日………

 

そう!!!!

 

 

道枝駿佑くんの!!!

 

誕生日です!!!!!

 

おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉!!!!

 

今日は記念すべき日ということで、18歳になった道枝くんの言葉の中で、私が特に好きなものや印象に残っているものを18個紹介させていただきたいなと思います!

(主に雑誌から抜粋させていただきました!)(できるだけ時系列ごとに並べているつもりですが入れ替わっていたりしたら申し訳ないです🙇🏻‍♀️)

 

 

1.「どれかひとつをがんばるというより、どれも努力して磨いていきたい。」

 

この言葉は、道枝くんが中学3年生だった時の言葉です。この頃からなにか1つにこだわるのではなく、歌、ダンス、演技など、何でもできるようになりたい。今よりもっと努力したい。そうやって目標を立てる道枝くん。とっても素敵だなと思いました。

 

 

 

2.「夢は王道のザ・トップアイドル!」

 

面白い、ワイルド、可愛らしい…などなど、いろんな分野で強いアイドルがたくさんいる中で、王道を目指す道枝くん。憧れの木村拓哉さんや山田涼介くんのようになりたい、とよく話している印象があります。このように、目指す場所が明確に決まっている道枝くん。とてもかっこいいなと心から思います。

 

 

 

3.「宝物は家族」

 

家族が大好きなことで有名な道枝くん。家族と出かけたことをエピソードとして話すことが多かったり、ブログで度々愛犬が登場したり、家族想いな道枝くん。仕事についての相談もしていたり、本当に家族が大切なんだな、ということが伝わってきます。

 

 

 

4.「ここからもっと、個人でも7人でも活躍する場が増えて、経験を自信に変えていけたらいいなと思います。」

 

ドラマ「絶対零度」で演じたサイコパス役を褒めてもらうことが多く、お芝居が好きということを自信を持って言えるようになったという道枝くん。一つ一つの経験を自信に変えていき成長していく姿が、尊敬できるし、"経験を自信に"という面で私自身も学ばなければいけないところだなと実感できました。

 

 

 

5.「これからも、"素でいこう"と決心しました。」

 

グループ内でのキャラについて悩んでいた道枝くん。そんな時、関ジャニ∞の大倉くんが「みっちーは、純粋な感じのままでいいよ」と言ってくれたそうです。その時道枝くんは、このように"素でいこう"決心したみたいです。

 

 

 

6.「スキルとかクオリティーの面で言うと、悔しいけど東京のほうが高い。そこは冷静に見て意識しつつ、自分たちのこともきっちり作らないと。」

 

美 少年やHiHi Jetsなど、東京のJr.の子とも仲の良い道枝くん。でも、仲が良いだけではなく、このようなことも感じているんだと知ったときは、びっくりしたしすごいなと思いました。ただ仲良しなだけじゃなく、ライバル意識もある道枝くん。この部分も、尊敬できるなと感じます。

 

 

 

7.「家を出る前に、「今日怪我や病気を避けられるように、健康にいられるように、見守っていてください」って、神棚に毎日手を合わせます。」

 

これはただただびっくりしました…。素晴らしい日課すぎるな…と思いました。映画『461個のおべんとう』の撮影の時に監督さんが道枝くんの礼儀の良さに驚いていたり、やっぱり、道枝くんのお家は礼儀やこのようなことが本当にきっちりしているなと度々思います。

 

 

 

8.「作りこんでも見る人が見ればわかるし、素でいることが一番の武器やと思ってる。」

 

これは先程の5番からも繋がることだと思うのですが、道枝くんは"素"が武器だなと、1人のファンから見ても感じるので、本人がこの部分に気づいたということはどんどん新たな魅力が出てくるきっかけになったのではないかと思います。そして、道枝くんが自分のことを"くそマジメ"と言っていることもとても印象的で、自分で自身のことを理解しているってとても良いことだなと感じます。

 

 

 

9.「僕は前に山田くんがテレビで言ってた「1%の可能性を100%信じる」って言葉を勝手に座右の銘にしてる(笑)」

 

憧れの先輩であるHey!Say!JUMPの山田涼介くんの言葉を座右の銘にする道枝くん。さすがジャニオタだ!と思います(笑)。でも、ただそれだけじゃなくて、「確かにデビューできる人なんて1%やろうから、僕も常に100%の気持ちで取り組もうって。」と、自分で言葉の意味を解釈した上で座右の銘にしているところが素敵だなと思います。ただ言葉をいいな、と思うだけでは無く、自分自身に当てはめるとこういうことなんだ、と思うことができるところがとても尊敬できます。

 

 

 

10.「学校の友達と遊んで青春を謳歌したい。友達との会話って、トークのネタ集めにもなるはずやから。」

 

現役高校生アイドルの道枝くんに青春してほしい!というのは心からの願い(重い)ですが、私がすごいなと思ったのが、友達との会話をお仕事に繋げようと思っているところです。学校生活を過ごす中でも常にお仕事について考えてるんだなと思うと本当にさすがだなと思います。

 

 

 

11.「アイドルとして肌のケアは欠かせないから、クレンジング→洗顔→化粧水→乳液は絶対かな。」

 

ISLAND TV内の企画「#なにわ先生」でも話題になった通り、

道枝駿佑「#なにわ先生」 | ISLAND TV

男子高校生とは思えないほど肌のケアがしっかりしている道枝くん。プロ意識の高さをひしひしと実感します…。スキンケアだけでなく、トマトをたくさん食べたり、お風呂上がりにはちみつレモンを飲んだり、スキンケアや健康管理が徹底されて、私も見習わなければ…と思います。

 

 

 

12.「この仕事で生きていく、という思いは変わることはないと思います。」

 

この言葉から、道枝くんの決意がひしひしと伝わってきて、見るたび感動してしまう言葉です。どんなことが起こってもこの道で生きていくんだという思いが伝わってきます。アイドルという職業に人生をかけてくれて感謝の気持ちでいっぱいだなと心から思います。

 

 

 

13.「ノリでくだらないことも言いますけど、行きすぎたことは言わないです。」

 

「人に流されず、いつも貫きた通したいんです。"自分は自分"って。」と、容姿をいじったり、からかったりは決してしない道枝くん。この年からこのような考えを強く自分の中で持っている道枝くんが本当にかっこいいなと思いましたし、私はこういうことを意識できているかな?と考え直すきっかけにもなりました。

 

 

 

14.「ピアスはつけません。それはポリシーなんです。母に「自分の身体を傷つけちゃダメ」って言われたのを守っています。」

 

お母さんからの教えを守る、誠実な道枝くん。反抗などすることもなく、本当にあたたかい家庭で育ったんだなということが伝わってきます家族のことを心の底から大事に思う道枝くんがすごくすごく大好きです。

 

 

 

15.「今みんなのこと、すごく信頼してます。」

 

今回選んだ言葉の中で、1番聞けて嬉しかった言葉と言えば、この言葉かもしれません。たくさんのドラマに出演し、活躍する中で、辛いこともあった道枝くん。新しいお仕事を中々自らの口からみんなに言い出せなかったりもしました。しかし、なにわ男子という存在は道枝くんにとって本当に本当に大切で、かけがえのない存在なんだ、ということがこの言葉から伝わってきてとっても嬉しかったです。

 

 

 

16.「先のことばっかり考えていたら、そこにしか目がいかなくなって、目の前のことが疎かになると思うんです。先のことは、目の前のことを頑張っていれば自然と変わっていくだろうし。」

 

これは、道枝くんがお世話になっているプロデューサーの方から言われたことだそうです。この言葉も、私の中で改めて自分自身のことについて考え直すきっかけを作ってくれた言葉です。先を見ることだけじゃなくて、目の前のことを真剣に取り組むことが大切なんだ。そう思うことができました。

 

 

 

17.「SMAPがアイドルの常識をいろいろ打ち破ったように、自分もそういう存在になりたいって思うようになりました。」

 

小さい頃から、親の影響でSMAPの姿を見て育った道枝くん。そのSMAPという存在を見て、"自分もSMAPみたいになりたい!"と思うだけでなく、"自分もSMAPのように既成概念を壊していくような存在になりたい!"と、具体的どういう存在になりたいか、という目標を定めている道枝くん。目指すところがはっきりしていて本当にすごいなと思います。

 

 

 

18.「僕には将来のイメージ図がしっかりあるので、楽しみにしていてください!」

 

この言葉を聞いて、どれだけワクワクが止まらなくなったことか。「国民的アイドルになりたい!」という目標だけでなく、この先のビジョンを明確に定めている道枝くん。この先のことがさらに楽しみになっただけでなく、私も将来のことについてしっかりイメージしなければな、とも思わせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

道枝くんはしっかりと自分の考えを持ち、目標を持ち、たくさんのことをイメージしているんだなと言うことが今回紹介させていただいた言葉の中にたくさん詰まっているなと思います。道枝くんのそういう部分が大好きだし、本当に人として尊敬できるし、見習わなければいけないなと思わせてくれます。

 

 

 

 

最後に、道枝くん。

 

心が綺麗で、

 

優しくて、

 

ピュアで、

 

真面目で、

 

努力家で、

 

メンバーが大好きで、

 

家族が大好きで、

 

目標をしっかりと定めていて、

 

まだまだ言い足りないけど道枝くんのすべてが本当に大好きです!

 

18歳も、楽しく、幸せな1年を過ごしてください!

 

道枝くんの笑顔が私たちの幸せです!

 

道枝くんの幸せが私たちの幸せです!

 

改めて18歳の誕生日おめでとう!

 

生まれてきてくれてありがとう!

 

道枝くんにとって充実した1年になることを願っています!!

 

 

 

 

 

みみ