かけがえないキミのしあわせを願ってるよ

 

(ブログの始め方が分からないな…とりあえず道枝くんに挨拶を借りて挨拶しよう…)

 

いぇーいどんどんぱちぱち👏

 

みなさんこんにちは。みみです。

 

道枝駿佑くんのオタクをさせていただいております🌸

 

語彙力の"ご"の字もないオタクですが、今、人生で経験のないくらい暇を持て余しており、遂にはてブに手を出してしまいました。拙い文章ですが、こんな私の沼落ちブログを読んでいただけたら幸いです。

 

 

 

私が"ジャニーズ"というのものに出会ったのは、2016年の秋頃。JUMP担の友達に

「Hey!Say!JUMPがめちゃめちゃかっこいいから見て!」

と言われたことがきっかけでした。

 

その日私は某動画サイトでHey!Say!JUMPの動画を見ました。

 

「なんだこれ、めちゃめちゃかっこいい!!」

 


そう思いました。

 

正直、この時まではジャニーズというものはむしろ苦手でした。でもこの時、キラキラと輝く姿に自分でも驚くぐらい見入ってしまったことを今でも覚えています。(ありがとうその時の友達)(ちなみにこの子、今は風雅担です)(私が沼落ちさせました)(突然の余談失礼いたしました💦)

 


それからは、某動画サイトで動画を見まくったり、ドル誌というものを初めて買ったりして、徐々にジャニオタになっていきました。(Hey!Say!JUMPにドハマりしてました…。髙木担やらせていただいておりました…)(また余談…失礼いたしました…。)

 

 


そんな時、私は道枝駿佑くんに出会いました。

 

 

 


2017年1月、Myojoを買いました。当時の私にとって、ドル誌というものは目新しく、目的のページだけでなく、色々なページを細々と読んでいました。

 


常に目に届くところに置いていたので、暇さえあれば読んでいました。

 

 

 

その時、何度読んでも目に入ってくる子がいました。

 

 


その子こそが、道枝駿佑くんでした。

f:id:michieda_kun_725:20200418000535j:image

こちらが何度読んでも目に入ってきた道枝くんデス…。可愛くて可愛くてさ…。あと、このフラワーボックスの持ち方がちょっと変わっててスキなんです…。

 

 


しかしその時は、道枝くんについて詳しく調べることもなく、読むたびにかっこいいなあ…かわいいなあ…と思う存在でした。

 

 

 


その後、動画を検索して見ているとき、関連動画にまいジャニが出てきました。それを見ると

 


「あ、あの子だ!!!」

 


そこには道枝くんがいました。点と点が線で繋がった感覚でした。この時から道枝くんについて調べ出すようになりました。

 

 


「何歳なんだろう?」「え!?私とほとんど年齢変わらないの!?」「しかもJUMPが好きなの!?」などなど…。道枝くんについて調べて、色々なことを思いました。

 

 


さらに、衝撃的な出来事がありました。

2017年3月、私は普段通り、朝学校に行く前にスマホを触っていました。いつものようにTwitterを開くと、

 

 

トレンド:道枝くん

 


道枝くんの文字がありました。

 


「道枝くんって…あの道枝くん!?」

 

 

道枝くんが、母になるに出演することが発表されていました。

 


朝からとてつもなく驚きました。とてつもなく嬉しかったです。(当時はオタ垢というものを作っていなかったため、心の中でおめでとうと言いまくってました…)(またまた余談失礼いたしました…)

 


でも私は、Jr担はお姉さんが多いという印象が強かったり、Hey!Say!JUMPが10周年ですごく盛り上がっていたり、色々なことが重なって"担当"というものにはなれていませんでした。

 


道枝くんが出演しているテレビは見るし、ジャニショで写真を買ったりはするけど、コンサートに行ったりグッズを買いに行ったりはしない…。いわゆる茶の間オタクをしていました。

 


Hey!Say!JUMPのオタクをしながら、道枝くんも少し応援する。そんな日々が長く続きました。

 

しかし、時が経つにつれて徐々に「道枝くんが好きだ!!」という感情が高まっていっていました。(だってかっこいいんだもん…道枝くん…)

 

f:id:michieda_kun_725:20200410193242j:image

こちらはなんば付近へ遊びに行ったとき、「これがあの!!松竹座かっ!!!」と感動しながら撮った写真…

 


そんな日々が長く続いた2018年10月、またもや衝撃的な出来事がありました。

 


授業でパソコンを使っているとき、

 


トレンド:なにわ男子

 


関連ワード:道枝駿佑

 


の文字が目に入ってきました。

 


もちろんクリックします。(注:授業中です)

 


そこには、

 


関西ジャニーズJr.新ユニット・なにわ男子

 


の文字が。周りにクラスメイトがいるにも関わらず「ええええ!?」と声を出してしまいました。(注:授業中です)

 

 


道枝くんがユニットに…。

 

 

 

そこで私の心境は大きく変わりました。

 


「道枝くんをもっと応援したい!」

 


「コンサートに行きたい!!」

 


「グッズを買いたい!!!」

 


と、強く思うようになりました。

 


そして、梅芸でのコンサートで初めてグッズを買いました。(初めて道枝くんのグッズ買うということに緊張して、クリアファイルだけですが…)(フォトセも買っとけよ…)

 

 


さらに、意を決して情報局に入りました。

 

 


しかし、当時受験生だったため、クリパの公演に入ることは諦めました…。グッズも、グッズ販売の時間帯など、買い方がよく分からなくて買いませんでした…。(ちゃんと調べろよ…)、でもどうしても松竹座に行きたい…。そう思ったのでしょう。カメラロールには松竹座の前で撮った写真だけが残っていました…。

 

f:id:michieda_kun_725:20200410021635j:image

多分松竹座の前の道をトボトボ歩きながら撮ったんだろうな…

 

 


そして、あけおめコン。クリパ同様、コンサートに参戦することは諦めましたが、グッズを買いに行きました…!とてつもなく列が長いという噂は知っていましたが、「道枝くんのうちわが欲しい!アクキーがほしい!!」その一心でグッズ列に並びました…。買えたときは一本の映画を見終えたぐらい、いやそれ以上の感動でした。(でもさすがに…7時間半はしんどかったしおったまげた…)

 

f:id:michieda_kun_725:20200410021606j:image

見てください…ピントがあってません…疲れが丸見えです…ちゃんと防寒しておけばよかった…。

 


そしてそして春松竹!!公演は3月!!ついに公演に行ける!!!道枝くんに会える!!と、ノリノリで応募。するとなんと、奇跡的に当選することができました。

 


当落の日はなんと入試の4日前。入試後の最高のご褒美が決まったような感覚でした。

 


その日から本命の入試がある3月までは、ラストの追い込みがとても辛い時期でしたが、

「これを乗り切れば春松竹!」「これを乗り切れば道枝くんに会える!」という気持ちのおかげで頑張ることができました。

 


その気持ちだけでなく、道枝くんそのものの存在もとても大きかったです。初めてグループに入り、戸惑うことも多かったであろう道枝くんが、グループの一員として日々成長していく姿は、受験生の私にとって本当に尊敬できる存在でした。

 


あとはダイヤモンドスマイル。この曲には本当に救われました。(受験勉強が嫌すぎて)病みかけていた私の心にとても響く曲でした。「今以上のキミが確かに見えるよ」その言葉に何度も励まされ、何度も泣きそうになりました。

 

 


受験という壁を乗り越えられたのは、"なにわ男子"という存在が本当に本当に大きなものでした。

 

 


そんなこんなで受験が終わり、ついに待ちに待った春松竹の公演に入る日がやって来ました。

 

道枝くんがそこにはいました。

 

ずっと画面の中、写真の中にいた道枝くんが目の前に。キラキラと輝いていました。(あんなかっこいいお医者さんどこにいるのさ…)

 


そのときに私は

 


「私が応援したいのはこの人だ。」

 


と思いました。

 

 

 

 


そこから私はなにわ男子、そして道枝駿佑くんを本格的に応援するようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


昔の自分に「なぜあの時から本格的に応援しなかったのか。」「なぜあの時グッズを買おう、コンサートに行こうと思わなかったのか。」と怒りたくなる気持ちはありますが、それは仕方のないことで、誰にでも起こるであろう感情ではないかと私は思います。

 


だから私は、"今"道枝駿佑くんを応援していることが幸せだ。と思うようにしています。

 


どんどん成長していく姿を見守ることができる"今"

 


新しいお仕事を素敵な友達のみんなと喜び合える"今"

 


とてつもないビジュアルに頭抱える"今"

 


"今"が私は1番幸せです。

 

これからもたくさんの"今"を見守れるよう、なにわ男子を応援させてください。

 

 

 

最後に、

 

道枝くん、出会ってくれてありがとう。

 

たくさんの幸せをありがとう。

 

びっくりするぐらい身長が伸びた、スタイル抜群な道枝くん。

 

驚くほど美形な道枝くん。

 

でもちょっと不器用な道枝くん。

 

甘えたがりな道枝くん。

 

ジャニーズが大好きな道枝くん。

 

メンバーが大好きな道枝くん。

 

家族が大好きな道枝くん。

 

まだまだ言い足りないけど、道枝くんの全てが

 

私は大好きです。

 

これからもずっと応援させてください。

 

 

P.S.

 

タイトルの「かけがえないキミのしあわせを願ってるよ」は、道枝くんがとれ関でリクエストしていたり、日刊なにわ男子でおすすめしたりしていたHey!Say!JUMPさんの『KISS diary』から取らせていただきました…。道枝くんにそのまま届けたい言葉です。

 

 

 

ここまで読んでくれている方いるかな…。大好きです…。ありがとう……!!

 

 

みみでした。