道枝くんに「アジアの夜」を歌ってほしいお話

 

みなさん!おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

今回のはてブは!!!!

 

道枝くんの!!

「アジアの夜」が!!見たい!!!!!!

 

 

 

という願望を爆発させた願望ブログです!!!(そんなジャンルある?)(あるってことにしておく)

 

 

 

ということで自己満にも程があるブログになってしまっていると思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️‼️

 

 

 

 

 

 

 

【そもそもアジアの夜って?】

 

そう思う方もいると思うので、まずはこの曲について説明したいと思います!

 

この曲は、Hey!Say!JUMPの山田涼介くんのソロ曲で、過去には永瀬廉くんなども歌っていたりした曲です。

 

f:id:michieda_kun_725:20200521173802p:image

若いっっ!!

 

「なんでそんなにこの曲を歌ってほしいの?」という声が聞こえてたので(?)、いくつか理由を紹介したいと思います!

 

 

①道枝くんは強火山田担!

 

ご存じの方も多いと思いますが、道枝くんは山田涼介くんが大好きです!

 


f:id:michieda_kun_725:20200521174232j:image

 

 

過去には、同じく山田くんのソロ曲である「ミステリー ヴァージン」や、Hey!Say!7の「Sweet Liar」を歌っていたりしました。(ちなみにSweet Liarは、本家が初めてライブで披露されたのが2017年夏。道枝くんはその年のクリパでカバーしてます…。さすが強火JUMP担…)

 

 

 

ミステリーヴァージンが少クラで放送されたときには「細かいところまで完璧!」と話題になるくらい、仕草まで研究してるんだろうな…ということが伝わってきました!

 

 

そして、こちらのツイートを見ていただいたらわかる通り、

 

道枝くんを見ていると、山田くんを見て研究してるんだろうなというのが伝わってくるんです…。

 

 

 

 

 

…と、いうように、山田くんが大好きな道枝くんに!「アジアの夜」を歌ってほしいんです!

 

 

次っ!!

 

 

②歌詞

 

 

この曲の歌詞…。一言でいうと、すんごい大人っぽいんですよ……。

 

ミッドナイト ざわめく
消えないネオンで 怪しく光る胸元
夏の悪戯 バケーション
心が何かを求め彷徨う セレナーデ
やめて やめて もう 僕で遊ばないで
不埒な衝動 誘われてる

 

 

こちらがサビ前までの歌詞です…。ほら…大人っぽいでしょ…。「心が何かを求め彷徨う」とか…「やめて やめて もう 僕で遊ばないで」とか…。エr…大人っぽいっ!!!!

 

 

そしてサビ!

 

君はまやかしのLady 灼熱のアジアの夜に
舞い降りたね 天使の羽
赤く燃える情熱
君は幻のLady 灼熱が僕を包み込む
笑いかける 悪魔のJOKER
魅惑の恋に溺れたい

 

 

はあ〜〜〜〜〜!!!!エr…大人っぽい!!!

 

 

でもね?この歌詞をまだ若い子が歌うからこそ!良いんです!歌詞の大人っぽさと見た目の幼さにギャップがあるからこそいいと言いますか…。山田くんも15歳の時に歌っています!!

 

 

と、いうことで!10代の道枝くんに「アジアの夜」を歌ってほしいんです!!

 

 

次っ!!

 

 

③雰囲気

 

この曲の妖艶だけど儚い雰囲気、めちゃめちゃ道枝くんに合うと思うんですよね…。

 

例えば…

 

f:id:michieda_kun_725:20200521180113j:image
f:id:michieda_kun_725:20200521180116j:image

 

こんな感じとか…

 

f:id:michieda_kun_725:20200521180145j:image

 

こんな感じとか…

 

なんだかアジアの夜を歌っている道枝くんが見えてきませんか??(圧)(圧)

 

アッ、両方ともハットを被っているのは完全に私の好みと願望です…。ハット被ってジャケット着て歌ってほしいなあ…。

 

 

という感じで!雰囲気がめちゃめちゃ合うので「アジアの夜」を歌ってほしいんです!!

 

 

次っ!!

 

 

 

④振り付け

 

この曲の振り付け、ガシガシキレのある振り付けというよりは、滑らかで美しい振り付けという感じで、道枝くんに合うのではないかな?と思う振り付けなんです!(私が滑らかな振り付けのダンスが好きっていうのもあるかもしれませんが…。)

 

特にいいなって思うところが、

 

 

f:id:michieda_kun_725:20200521215058g:image

 

こことか…

 

 

f:id:michieda_kun_725:20200521215121g:image

 

サビのこの部分とか…

 

 

こんな感じで滑らかで綺麗な振り付けなんです。

 

 

絶対に、合う。(強い気持ち)

 

 

はあ〜〜〜〜見てみたいっっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

終始テンション高めな文章だったと思いますが、このような理由で、

 

道枝くんが!!!!!!

「アジアの夜」を歌っている姿を !!!!!!!!!

見てみたいのです!!!!!!

(超大声!!!!!!!)

 

 

 

 

 

ものすごく自己満ブログになってしまいましたが、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます…!!(終始暑苦しい文章になってしまい申し訳ない…)

 

 

 

 

 

 

 

今はこうやって、「この曲歌ってほしいなあ☺️」って考えることがすごく楽しいけど、この先、"なにわ男子"としての曲やユニット曲、ソロ曲などで「こんな曲やってほしい☺️‼️」「こんな組み合わせ見てみたい😆‼️」って思ったり、「次のシングルどんな曲だろう☺️」ってドキドキする日がとってもとっても楽しみだなあ……。

 

 

 

 

 

 

 

…と、ここまでは少し前に書いていたのですが、「このはてブ…個人的願望詰め込みすぎでは?」と思い、ずっと下書きにしていたんです…。でも!!!!!なんと!!!!!!!『Johnny's DREAM IsLAND』という、名前の通り夢のようなイベントが行われるということで、今回公開させていただきました!!!!!(しかも7月9日19:00まではメンカラメドレーのリクエストができるだと!?!?)(小瀧くん道枝くんの「アジアの夜」(小瀧くんも山田担)が見られるかもしれないだと!?!?!?)

 

 

 

 

みみでした🌟